小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

お問い合わせ
<<  2018年01月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
公開セミナー情報
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 

小林未千公式ブログ

[セミナー感想]カウンセリングの仕方にとても衝撃  [2016年04月30日]
【愛され続けるカウンセリング営業(初級編)】にご参加いただいた鍼灸師さんから感想をいただきました。
 
I・Kさん
鍼灸治療院経営
---------------------
【きっかけ・動機】
クライアントさんとのスムーズなコミュニケーションやリピートへとつなげる為にはどうすれば良いかと悩んでいました。
実際に次回のご予約頂いたにも関わらず、後日キャンセルになったことでカウンセリングの大切さを実感したためです。

【感想・良かったこと】
カウンセリングの聴くことの大切さ、聴き方、何を聴くかを一つ一つとても丁寧に教えて頂きました。
それをクライアントさんだけでなく経営する側も夢をかなえることに繋げていくカウンセリングの仕方にとても衝撃を受けました。
それと「やってはいけないこと」をやってしまっていたのを知れて良かったです。
もう、やりません。

【実践したいこと】
オリジナルの「夢をかなえるカウンセリングシート」を作ろうと思っています。
クライアントさんを前にすると少々緊張してしまうので、「1分間の儀式」も実践してみようと思います。

【その他メッセージ・質問】
昨日は、どうもありがとうございました。
とても衝撃的な内容で、セミナー中は反省したり、ワクワクしたりしてました。
プロとしてクライアント(患者)さんのご要望の一歩先まで伴走出来るようになりたいと思います。
クライアントさんの夢も自分の夢もかなえられるように頑張ります。
---------------------
 
「夢をかなえるカウンセリングシート」は患者さんとIKさんの夢もかなえるツールです。早速シートを作成して活用してくださいね。実際に使っていただいての質問や感想もお待ちしています。
 
 
Posted at 09:00