小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

100年Lifeを自分らしく輝いて生きるために!人生や仕事論をはじめ、自立するための稼ぐ力として、売り込まずに売れる「カウンセリング営業」スキル向上のためのコミュニケーション・カウンセリング・プレゼンテーション・モチベーションアップのための講演、セミナー、研修を全国各地で展開。株式会社和未コンサルティング代表取締役。働く女性・女性起業家支援「スタジオNagomi」代表。

お問い合わせ
<<  2017年12月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
公開セミナー情報
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 

小林未千公式ブログ

 
自分らしくイキイキと輝くために…”夢のチカラで未来を切り拓く”100年時代を自分らしく輝いて生き抜くチカラ(稼ぐチカラ)をつける。一人ひとりのチカラは小さくても…1つの夢に向かってチームが一つになった時、その夢は目標になり実現する大きなチカラをもつ。

消費スタイルの変化!プレミアムフライデー  [2017年01月27日]
「月末の金曜、仕事は3時まで…」
消費を促す官民の取り組み
★プレミアムフライデー★1か月前ということで
色々なイベントが開催されていましたね。
 
金銭欲や物欲のために
お金を貯める」ことの価値が下がり
 
精神的な充足感を得るために
お金を何に使うか」が大切な時代。
 
消費スタイルが変化してきている中で
いかに接客・販売のスタイルを変化させていくか?
 
 
プレミアムフライデー
来月2/24(金)からプレミアムフライデーいよいよスタート。
月末の金曜日に、日常よりも少し豊かな時間を過ごす。
 
安ければいい
いま、世の中では「安いこと」が強く求められ、商品・サービスの低価格競争が展開されています。
質よりも低価格が優先されるなかで、良質な商品・サービスから得られる「幸せ」や「豊かさ」を実感する機会が失われつつあるのです。

消費スタイルの変化
その一方で、消費者にとって、価値のあるものが多様化している現状もあります。特に、個人が幸せや楽しさを感じられる時間や体験などは、積極的な消費に結びつく傾向にあります。

月末の金曜日をプレミアムに
これまでのデータを見ると、給料日の後の月末の金曜日には、平均消費額が高くなる傾向が見られています。
そこで、この月末の金曜日に、消費者がプレミアムと感じるモノやコトを味わうことで、日常より少し豊かな時間を過ごすことが出来る、プレミアムフライデーを提案しています。個人が幸せを感じられるライフスタイルへと変化するきっかけとなり、また、価値のある商品・サービスに対し適正な対価が支払われることで、デフレ的傾向を変えるきっかけとなることが期待されています。

プレミアムフライデー、スタート
さっそく、今年の2月24日(金曜日)から、プレミアムフライデーをスタートします。3月以降も、月末の金曜日がプレミアムフライデーです。産業界一丸となって、全国で継続的に取り組むために、協議会も設立されています。買物、観光、ボランティア、家族との時間など多くの方が生活の豊かさや幸せを感じられるように、地域や企業などと連携していきます。
 
@コスメ クチコミサイトの出現キーワードの変化
コスメのクチコミサイト大手の@コスメさんの出現キーワードでも
プチプラ」比率は2014年をピークに減少
 
2016年は
コスパ・良い」「値段・安い」が減少
高い・使う」の出現率がやや上昇
 
やはり消費者はコスパだけでない
安心・満足」を求めている
という事なんですよね。
 
 
アリ型人間からキリギリス型人間?
不確実性の高い時代の思考について書かれた本
↓↓↓
 
思考を広げる上でも面白かったです。
著者の言うアリとキリギリスの特性
まとめてみました~。
 
↓↓
●アリ ●キリギリス
・問題を最適な形で解決が得意 ・問題そのものの発見が得意
・お金が入ったら使う ・使ったら入ってくる
・大事なのは過去の経緯と実績 ・大事なのはこれから何ができるか
・人やお金が集まる本流を志向 ・ないないづくしの傍流を志向
・組織>肩書>個人 ・個人>肩書>組織
 
あなたは、アリ型・キリギリス型どっち?
※私、結構キリギリスっぽいみたいです(笑)
 
 
人の価値観・思考が明らかに変わってきている中で
いかにお客様に選ばれ続けるか?
 
これまでと同じ接客・営業スタイルではNGです。
 
商品・サービスを売り込むのではなく
 
あなたがプロ・専門家として
お客様の問題・課題を発見し解決するための提案をし
お客様の夢目標を実現するためのサポートをする
 
カウンセリング営業の技術を身に付けていくことで
これからの時代
お客様から選ばれ
愛され続けることに繋がります。
 
カウンセリング営業基礎講座の日程も
2月に入れば公開予定。
 
いましばらくお待ちくださいね。
 
 
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。ぜひチェックしてみた下さいね。
あなたの周りの大切な人で、セールスが苦手で不安を感じている人がいらしたら…ぜひ、この本のことを教えてあげてください。
 
書籍の1章まで(56ページ)無料試し読みが出来るようになりました!ぜひチェックしてみてくださいね。
無料試し読みチャンペーン
 
公開セミナー情報はこちら
小林未千 講演セミナー
 
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
 
Posted at 15:00