小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
<<  2024年07月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

使命に生きる!  [2016年06月04日]
書籍『1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!』の著者インタビューがかんき出版さんのウェイブサイトに掲載されました。
 
使命に生きる!
使命に生きる!って、大切なんだろう!とは思うけど…ゆっくり自分と向き合って「使命とは」なんて考える時間が無いのも現実。昔からそういうことを割と考えるタイプだった私でも、毎日の忙しさや押し寄せてくる情報の波におぼれそうになって「自分の使命」を見失ってしまう事があります。
 
著者インタビューの「本書を執筆するきっかけを教えていただけますか。」でも少し触れています。
----------------
本書が私にとって初の著書なのですが、作ろうと思い立ったのは、2013年に乳がんを患ったことでした。がんが発覚したとき、落ち込んだと同時に、私が人生でやり残したことややるべき使命はないだろうか、とすごく考えたんです。
----------------
 
 
2007年に夫婦で起業し、2009年には法人化。恵比寿にオフィスを構え、2012年には120名の女性起業家・経営者を集めてのイベントを開催!おかげさまで仕事も順調に伸びていました。そんな矢先に、見つかった乳がん。(あっ!その後の経過は順調ですのでご心配なさらずに…)
この出来事は、きっと私の人生においても大きな転機なんだと思います。
本当にものすごく考えました。自分自身の人生について…こんなに考えたことないよね!と思うくらいに!
 
その時に、思い立ったのが・・・本を書くということ。
 
23歳の時に、尊敬する女性美容家の講演に参加した翌日「自分も将来は本を出して、世界中で講演をしたい」という想いがふと浮かび、当時は何の根拠もないけど…ああ、必ず本を出す時がくる!という変な確信のようなものがあったことを覚えています。
 
本を出すことができた今年は46歳ですから、気が付いたら倍の年齢になってしまいましたが…(笑)
でもこの間、必死に自分の可能性にチャレンジし、結果を出すことにとことん執着することが必要だったんだと思います。
新しいことにチャレンジする時はいつも不安!でもその不安から逃げずに自分自身の弱さと立ち向かう!消極的・否定的・悲観的だった私も、覚悟を決めてチャレンジすれば結果が出る!という経験を積み重ねることで、チョッとづつ自信がついてきました。
 
長かったけど…。おかげで契約率・リピート率が上がるだけでなく、セールス側の苦手意識もなくしてしまう、魔法のような「カウンセリングシート」。そのメソッドを公開することができました。それが、『1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!』です。
 
そして、今回本を出させていただくことはできたけど、本を出すことが目的ではありません。
本を世に送り出すことで、昔の私のようにセールスに不安を抱えている人々から、その不安を取り除くことをしたい!社会からこの「不安」をなくすことで、物心ともに豊かで幸せな世界にしたい!
 
本を書くということは、私の人生での使命を全うするための1つ。
やっと、一歩を踏み出したところ。
 
毎日を丁寧にコツコツと使命を全うするために生きていく覚悟を決めて!今日も1日頑張ります。
 
 
 
 
----------------------------
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。ぜひチェックしてみた下さいね。
 

カウンセリング営業・夢をかなえるカウンセリングシート
 
----------------------------
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
 
Posted at 09:00