小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

感謝の気持ちは「○○」で返す  [2016年06月03日]
昨日は久しぶりに二子玉川に行ってきました。以前来たのは1年前くらいかなぁ~。おしゃれな街の空気感にしばし酔いしれます。
 
起業して最初のクライアントさま
二子玉川に行ったのは、会いたかった人がいるから…。
2007年人脈も資金も何もない中の起業当初、一人の女性経営者の方との出会いがありました。
ある会場で、こんなビジネスをしたい!と起業にむけての事業プランを5分でプレゼンテーション。その会場に来ていたとても素敵な女性経営者。
 
その日をご縁に、コンサルティングや研修のご依頼をいただきました。 「私は未千さんの営業をしますから。」と、たくさんの素敵な経営者の方にご紹介いただきました。
 
もし、この方との出会いが無かったら…どうなっていたんだろう?と思うとゾッとします。
 
感謝の気持ちは「結果」で返す
起業して10年目を迎え、5月には銀座にオフィスを移転や初の書籍出版と新たなステージでのチャレンジの時期。起業当初の原点に戻り、感謝の気持ちをお伝えしたくて、ご挨拶に。今があるのは、起業当初に全力で応援してくれたTさんがいたから。だから、FBとかメールとかではなくて出版の報告は直接会ってしたかった。10年前に全力で応援してくれた感謝を、自分自身が成長する!ステージを上げる!という「結果」で返す。少しは出来たかな?
 
感謝のご報告と思って伺ったのだけど…サロンに到着したら書籍「1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!をドーンとテーブルに置いて下さっていました。感激です。
 
「読みやすくて、実践的!もうすでに、何度も読み返しました!」
「感動してウルウルした!」
「今いるスタッフはもちろん、新しく入ってくるスタッフにも、バイブルとして読ませたい!」
「スタッフがカウンセリングが好きになることで、もっと仕事を楽しんでもらえそう!」
「本をたくさんの人の手にとってもらえるように、応援します。」etc…
たくさんの嬉しいお言葉をいただいて本当にありがたくて涙が出そうでした。
 
 
感謝の気持ちをお伝えしたく、報告に伺ったのに!私がたくさん勇気と元気をもらっちゃいました。
 
 
早くも週末となってしまいました。
毎日時間があっという間に過ぎ去っていきますが、一つひとつ丁寧に時間を過ごしていきたいと思います。
 
 
 
 
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。ぜひチェックしてみた下さいね。
 
----------------------------
 
カウンセリング営業・夢をかなえるカウンセリングシート
 
----------------------------
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
 
 
 
 
 
タグ:感謝結果
Posted at 09:00