小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

自分らしい書「夢」書くことにチャレンジ  [2016年05月03日]
突然ですが、書道は得意ですか?
 
私は、年賀状やパーティ等での受付で名前を書くときに、筆でキレイに字を書くことができればいいなぁといつも思います。でも墨をすって筆で文字を書くという機会も、小学校の授業以来ほぼ記憶にない状態。正直、書道の授業は好きになれず、字にもコンプレックス。どうにも自信が持てませんでした。
 
 
自分らしい「書」があるんです。
ところが、書道家の遠藤蘭舟さんはこう言いきります。『誰にでも「自分らしい書」は書けます 。』と。そう言われても、そんなにかんたんにうまくなるはずがないよね!と最初は半信半疑。ですが、蘭舟さんのこれまでの実績や知識の深さ、そして何よりも人柄にほれて、「あなたが本当に書きたい言葉を作品に」~1日で基礎から学び作品創り~講座に参加することにしました。

講座内容
○書のきほん(用具、筆の持ち方、書き方)
○個性にあった書体さがし
○ハガキサイズの作品を創作
 
実際に講座を受けてみて、小学生の授業でこの講座の内容学びたかった~って本気で思いました。そしたら、私も字のコンプレックスで自信を無くすこともなかったかも~と思うほど、目からウロコの「書の基本」。そして、私自身にあった書体探しは面白かったなあ~。書体がこんなにもたくさんあるんだ!というのも大きな発見。そして、タイプの違う参加者が、それぞれぴったりの書体を見つけられたのにはびっくりです。
 
講座が終了したときに撮影した、遠藤蘭舟さんと講座に参加した3名それぞれの「書」どうでしょう!?それぞれいい感じでしょ!
 
自分らしい書「夢」
 
 
自分らしい書「夢」
 
講座のスタート時に書いた「夢」と、講座で創作したはがきサイズの作品「夢」は雲泥の差。今はオフィスに「夢」飾っていますが、「本当に夢がかないそうな、すてきな書ですね!」なんて言われたりして、もう上機嫌です。(笑)
 
小林未千.comのトップページに掲載している「夢をかなえる」の『夢』は、この時に書いた作品です。このサイトにたどり着いて下さった方の夢も叶いますように!私は心から、そう願っています。
 
Posted at 09:00