小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

100年Lifeを自分らしく輝いて生きるために!人生や仕事論をはじめ、自立するための稼ぐ力として、売り込まずに売れる「カウンセリング営業」スキル向上のためのコミュニケーション・カウンセリング・プレゼンテーション・モチベーションアップのための講演、セミナー、研修を全国各地で展開。株式会社和未コンサルティング代表取締役。働く女性・女性起業家支援「スタジオNagomi」代表。

お問い合わせ
<<  2017年12月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
公開セミナー情報
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 

小林未千公式ブログ

 
自分らしくイキイキと輝くために…”夢のチカラで未来を切り拓く”100年時代を自分らしく輝いて生き抜くチカラ(稼ぐチカラ)をつける。一人ひとりのチカラは小さくても…1つの夢に向かってチームが一つになった時、その夢は目標になり実現する大きなチカラをもつ。

エグゼクティブウーマンのための私らしさの伝わる自己紹介  [2017年09月29日]
昨日は、エグゼクティブウーマンサミット&交流会
100年Lifeを「自分らしく輝いて生きる」
~女性の”夢”が大きく前進する日~
---日本橋三越本店×スタジオNagomi---
 
イベントにご参加くださった皆様。
本当にありがとうございました。
 
 
エグゼクティブウーマンサミット&交流会
第一部セミナー:
100年Lifeを自分らしく輝いて生きるために
生きぬく力をつける
 
中島輝さんとのトークショー
(洋服の打合せしていないのに…選択したカラーがピッタリ!で驚きました~♥)
 
 
エグゼクティブウーマンサミット&交流会
 
第1部セミナータイムの登壇者のみなさまと。
 
女性起業家インタビュー
~私らしいスタイル~
・福井美余さん
・小田亜里さん
・私
・中島輝さん
 
 
 
エグゼクティブウーマンサミット&交流会
Executive-woman
エグゼクティブウーマンとは
「実行力のある女」
 
夢を一歩一歩カタチにしていくパワーのある
実行力のある女性たち!
 
まさにエグゼクティブウーマンのみなさまに
ご参加いただきました。
 
今日のご縁がつながって
夢の実現が大きく前進することを願っております。
 
エグゼクティブウーマンサミット&交流会
 
第一部セミナー
100年Lifeを自分らしく輝いて生きるために
生きぬく力をつける
 
こちらでお伝えさせていただいた
 
私らしさの伝わる自己紹介
 
早速、やってみま~す!との
お声をたくさんいただいています。
 
さすが
実行力のあるみなさんです(笑)
 
 
3分バージョン自己紹介
事例としてお伝えしようと準備していた
3分バージョンの自己紹介。
 
スタート時間が予定より押してしまい
キュキュッとなってしまったので
参考までにブログに掲載!!(笑)
 
■伝えたいこと
 
■ステップ1:過去の自分として 
私は人とのコミュニケーション・営業が大の苦手で、一番就きたくない職種が営業職でした。
そんな私でもトップセールスになることができたのが、カウンセリング営業の仕組み。
 
実績が認められ新店舗オープン責任者となるも、マネージメントが全くうまくいかず売り上げはどん底。500円はげをつくりながら試行錯誤し、全国で一番小さな田舎のサロンで、No1の売り上げを1年間連続して達成する「奇跡のサロン」が生まれました。

その後もマネジメント・経営企画室・コンサルタントとして独立起業するなかで、ブラッシュアップされたセールスの仕組みやシートの使い方・マインドが具体的に書籍になったのがこの本です。


■ステップ2:きっかけ
「本を出す」というのは23歳からの夢でした。尊敬する方の出版記念公演に参加し私もこんな風になりたい!と思ったのが最初です。ただ当時は、本を出す術もなく、目の前の目標にただ必死な毎日。

本を出すきっかけは、2013年に乳がんが見つかったことです。
自分の使命とは…やり残したことはないのか?と自分自身と向き合った時、大変でも怖くても…チャレンジするべきだと思ったのが本の出版でした。


■ステップ3:よかったこと
本を出す!と決めたものの…どうしていいかわからず…とにかくできることをやってみよう!と出版講座に参加します。ですが50名近く受講者の中でかなりの落ちこぼれ…学べば学ほどかけなくなる自分に自己嫌悪。そんな私でもあきらめず、多くの方の支えもあって出来上がったのがこの本です。
 
日々、読者の方から届く感想
・目からうろこです。
・バイブルにします。
・人生が変わりそうです。という声に私自身が一番勇気をもらっています。

そして、何よりも良かったのは…あきらめずに動けばどんな夢もかなう!という体験積めたことです。

ステップ4:これからのビジョン・決意
世の中で売られている商品の大半は良いものだと思います。お客様の夢をかなえる商品が、営業のスキルが低いことでお客様に不安を与えてしまう。
不安を与えてしまうことで、お客様がチャンスを失うことはとても悲しいことです。私は、社会からこの「不安」をなくすことをしたい。
 
お客様・スタッフ・会社の夢…たくさんの夢があるけれど「“夢”のチカラで未来を切りひらく」という理念のもと、私自身もさらなるチャレンジをしていきます。
というような感じでしょうか…。
 
1分間で話す文字数が
だいたい300文字といわれているので
3分だと約900文字。
 
上の原稿が875文字。
3分って結構話せますよね!
 
いかがですか?
 
 
1分間パージョンはこちらから
↓↓↓
 
 
 
【小林未千 著書】
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!/かんき出版
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。
書籍の1章まで(56ページ)無料試し読み!ぜひチェックしてみてくださいね。
 
Posted at 12:00