小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
<<  2024年07月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

才能を開花させる2ステップ  [2016年06月27日]
週末は日本橋明治座へ「コロッケ特別講演 スペシャルゲスト青木隆治」を観に行ってきました。
 
第一部 古典落語「死神」「文七元結」より『神隠し!?』
第二部 コロッケものまねオンステージ2016
11:00~スタートして終了は15:15という、かなり長い講演でしたが…ホント!楽しかった~♡もう、涙を流しながら大笑いしてきました。免疫力をアップさせるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)もかなり活性化されました~(笑)。
 
コロッケさんと、青木隆治さん。お二人のものまねはとても対照的でしたが、それぞれの『才能』がキラリと輝く☆彡素敵なステージ。才能を開花させるには?という事をあらためて考えてみました。帰りには日本橋の甘酒横丁で、冷やし甘酒もいただいて。ごちそうさまでした。
 
①そのままの自分を受け入れる
コロッケさんのものまねって…とても創造性に富んでいて普通じゃ思いつかない個性のあるものまねですよね。五木ロボットとか・・・。どうしてこんな発想が生まれてくるのか?と不思議でしたが、これこそが『才能』。
少し前にTV番組で放送されていましたが、14歳の頃から右耳がほとんど聞こえない状態だったコロッケさんだからこそ!なんですよね。
 
『目で聞き、耳で見ることを大事にしている』という、聞きなれない話。最初はどういうことかピンときませんでした。
目で聞く:耳をふさぎ見た目で、その人からどんな『音』が出ているのか?を想像する。
耳で見る:目を閉じて耳で、その人がどんな『動き』をしているのか?身体の動きを想像する。という事だそうです。
これって普通の人では思いつかない…コロッケさんの右耳が聞こえない!という一見すると不自由さを受け入れたから、これこそが『才能の種』。
 
そうは言っても自分自身をありのままに、そのままの自分を受け入れる。わかっていても結構難しいですよね。ついつい人と比べては落ち込んだり、不安になったり、ダメな自分を否定してしまう私がいます。週末は、大笑いをしながら、そうそう『私はわたしのままでいい』と、自分自身をチョッと振り返る時間でもありました。
 
 
②狂気に満ちた集中力で行動する
そのままの自分を受け入れる!そのままの自分でいい!というと、『今』を肯定しそんなに頑張らなくていい!自分が楽しくらくな道を選ぶ!なんて大きな勘違いをしている人、時々見かけます。
楽しいこと!もちろん大事です。いつもいつも全力疾走で頑張り過ぎもよくないかもしれません。
 
でも、本当に自分自身の才能を開花させ、活かすには…
 
自分自身をありのままにしっかりと受け入れた上で、自分にしかできないことは何か?を自分自身と常に向き合うこと。そして、今目の前にあることに全力狂気に満ちた集中力で行動するしかないんだと思うのです。
 
今日も、自分自身に与えられた才能を活かせるよう!がんばります♡
 
 
※1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!書籍購入者特典で、夢の扉をあけるカギ『人生の棚おろしシート』を無料ダウンロードいただけます。自身の『才能の種』を見つけるワークになるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
 
 
 
----------------------------
売り込まなくても売れる!「カウンセリング営業」の技術と、そのカウンセリング営業をだれでもかんたんにできるように仕組み化した「『夢』をかなえるカウンセリングシート」が書籍になりました。ぜひチェックしてみた下さいね。
著書:【1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!】
 
あなたの周りの大切な人で、セールスが苦手で不安を感じている人がいらしたら…ぜひ、この本のことを教えてあげてください。
 
カウンセリング営業・夢をかなえるカウンセリングシート

 
----------------------------
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。
 
 
 
Posted at 09:00