小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

お問い合わせ
<<  2020年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
テーマ
 
studio-nagomiオンライン講座
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
サロン経営アカデミー
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

Zoomでオンラインセミナーってセキュリティー大丈夫?  [2020年04月10日]
新型コロナウイルスの感染防止対策で、7府県に緊急事態宣言が発令されました。色々大変な思いをされている方も多いかと思いますが、一日も早い終息を願うばかりですね。
私も企業研修や講演は無期延期状態で、StayHome。コンサルティングやセミナーもZoomで行っています!!
 
 
Zoomセキュリティー大丈夫?セキュリティー対策 
Zoomってセキュリティ大丈夫?
今回の新型コロナウイルスの影響で、Zoomの利用が増えています。
それに伴ってZoomのセキュリティに関する指摘や悪用などでの被害がニュースになっていて、Zoom大丈夫ですか?とのご相談も増えています。現時点で気をつける対策や注意点などお知らせしておきます。
 
 
セキュリティー対策
これについては、現在Zoom社で、全力で改善していると判断されます。最近はこの改善のためか日々、仕様が変わるので焦ってしまいますが、柔軟に対応できるように時間的な余裕や不具合の場合の対応策も事前に考えておく必要はあるのかなぁと思っています。
 
1)常に最新バージョンに更新
常に『更新』されているので、常に最新バージョンを使うようにすることは絶対必要ですね。Zoomの更新ってどうやってすればいいの~という方はこちらのZoomアカデミー(別サイト)で分かりやすく紹介されてますよ。
 
当社でも常に最新バージョンでZoomの活用をしています。
 
 
2)URL・IDは公に公開しない
ZoomミーティングのURLやIDは、コンサルティングやセミナー受講者の方に申し込み完了後、直接お知らせします。
WEB・SNS上に公開しないようにすることが大事ですね。
 
 
3)パスワード設定
現在、Zoomミーティングを設定すると自動でパスワード設定ができるようになっています。この、パスワードを設定することでもかなりセキュリティーレベルは上がると思うので、当社でもパスワード付きのURL、IDパスワードのご案内をさせていただきます。
 
 
4)待機室機能の活用
Zoomミーティングに入室する際に、主催者(ホスト)が許可した人しか入れないようにする、『待機室』ができました。
こちらを設定することで、参加者ではない方が入れないようにすることが可能です。こちらも、講座の内容によっては設定したいと思いますのでご協力ください。ただ、ご参加者の方のお申込み名とZoomの名前が違うと判断できないので、Zoomの名前をお申込み名にしてもらう必要があります。
 
 
 
しっかりとできる対策をしながら、安心・安全なオンラインの場づくりをしていきたいと思っています。
 
 
 
 
 
お問い合わせ
 
タグ:Zoom
Posted at 13:58