小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

お問い合わせ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
公開セミナー情報
お客様の声
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
サロン経営アカデミー
スタジオNagomi
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 

グループコンサルティング

売上が伸びる!『仕組み』をつくる

 
■スタッフを増やしたけど…。
■店舗を増やしたけど…。
忙しいばかりで売上が今一つ伸びない…。
 
■独立起業したものの
集客や営業のためのHp・ブログ・SNS・メルマガ…
やることがたくさんありすぎて
忙しいのに売上が今一つ伸びない…。
 
この原因として考えられるのは
売上が伸びる『仕組み』がない!
ということかもしれません。
 
集客から来店・接客・カウンセリング営業・アフターフォロー・リピーター育成・社員教育までの仕組みはしっかりと構築されていますか?
 
日々の仕事に追われ、ついつい後回しになってしまうコトが多い『仕組みづくり』
 
ですが、この仕組みづくりができない限り「忙しいのに売り上げが伸びない」状態から抜け出せません。小林未千がこれまで一部上場企業から中小企業、個人起業家まで幅広く成果を上げてきたノウハウを、グループの中で1社ずつコンサルティングを行っていきます。
 
「売上を上げたい」という共通の目標があったとしても、その規模や取り扱う商品・サービス、地域の特性、スタッフのレベルによって解決方法は違います。売り上げを上げるためのやり方・テクニックの情報があふれる中、実際に自店の場合は何をどうすればいいのか?と悩んでいる方が多いのが現状です。
グループコンサルティングでは、個別に解決策を導くコンサルティングを行う中で確実にステップアップすることが可能です。
 
また、グループ参加のため、他社への具体的なアドバイスを聞くことが可能です。実は、この他社へのアドバイスが「自社の問題解決へのひらめきの嵐が巻き起きる!」と、とっても人気です。

グループコンサルティング3つの特徴

 
①具体的な実践
どんなに知識を身につけても、ビジネスで成功することはありません。学びを具体的な行動に移し、その結果に対し何をどう分析し、どのような次の手を打てるか?という実践が重要です。具体的な実践を繰り返すことで、確実に成果につなげていきます。
 
②仲間とつながる
経営者・リーダーは時として孤独なもの。目標に向かって前向きな仲間がいることは大きな財産です。一緒に悩み、一緒に喜ぶことのできる最高のつながりを一緒につくっていきましょう。
 
③質問は無制限
質問は何回でも無制限です。やり取りは、プレミアム会員限定のFacebookグループ非公開のコミュニティーで行います。Q&Aを共有することで、 多くのヒントを得られビジネスが加速します。
 

利用者の声

多くの気づきだけでなく、行動への具体的方法を示してもらえる貴重な時間。
『バラバラな点』を『無理のない私ならではの線』に導いてもらっています。
1年前の自分では想像もつかなかった展開に自分のことながら驚いています。
自分の気づいていない部分を別の角度から伝えられることによって「本当はこうしたいんだ。」「こうだったらいいんだ。」という事が分かり、やるべきことが明確になると同時に、動くスピードが速くなりました。
いろんな要素を取り混ぜすぎ自分でもわけがわからなくなっていた、ごちゃごちゃだったビジネススタイルから私らしいビジネススタイルへと変貌を遂げる日もそう遠くはないかもしれません(笑)。
自分では見えてない、気づけてない、そういう点・課題や現状を探り当ててくれるんです。
それも、個別だから、こういう例がありますよね、的なのでは無くて、どの点を補えば、私が先に行けるのかをしっかり見てくれる、そういうコンサルなので、モヤモヤしていた先にしっかり道が見えるんです。
自分の仕事を客観視できるようになれていることも受けて良かった。
毎回のコンサルティングで進化している自分と出会えることが一番の醍醐味。
 
■主なコンサルティング先■
【法人】
化粧品メーカー(東証1部上場会社)/通販会社(東証1部上場会社)/エステティックサロン(18店舗)/骨盤矯正ダイエットサロン(10店舗)/美容鍼灸サロン(5店舗)/美容総合商社/化粧品販売会社/美容機器販売会社/ブライダル総合プロデュース会社/補正下着販売会社/ネイルサロン/海外コスメ輸入販売会社/化粧品代理店/マーケティング会社/清掃会社/料理教室/保育園/起業経営塾 他
 
【個人】
エステティックサロン/ロミロミサロン/アーユルベーダサロン/アロマセラピスト/鍼灸院/整体院/ボディセラピスト/ヨガインストラクタ―/ピラティスインストラクター/パーソナルトレーナー/ベリーダンサー/マナヒーラー/心理カウンセラー/カラーコーディネーター/イメージコンサルタント/美容スクール/料理研究家/ジュエリーデザイナー/マナー講師/ウェブデザイナー/インテリアデザイナー/イラストレーター/翻訳家/書道家/キャリアカウンセラー/コーチ/ピアノ講師/フリーアナウンサー/司会者/コミュニケーションコンサルタント 他

グループコンサルティングの流れ

 グループコンサルティングは1クール6ヶ月で、個々に目標ゴールを決めて進めていきます。
 
①ビジネスモデル②マーケティング③セールス
それぞれの現状分析を行った上で必要な所から進めます。
 
例えば、色々なサービスメニューを取り入れることで、「何?」をやっているお店なのかよくわからなくなってきた…など①のビジネスモデルの作成で、儲かる仕組みからしっかりと考えることが必要な方もいれば、スタッフのセールススキルを上げるために③セールス(カウンセリング)の仕組みをつくる人もいるでしょう。人によって、進め方のスピード感も違います。
 
第1回目のコンサルティング時に、それぞれの状況に合わせゴールを決めるので安心です。
6か月後のゴールが決まったら、そこに向かってメンバー全員で協力しながら進めていきましょう。
 
 
 
また、経営とは「生き物」です。進めていく中で新たな課題が見えてきたり、さらに大きな目標にチャレンジすることもあるでしょう。継続してグループコンサルティングを受けていただくことも可能です。一歩ずつ確実に、じっくりとビジネスモデルを構築していきましょう。

詳細

【日程】
3月26日(月)
4月23日(月)
5月28日(月)
6月25日(月)
7月30日(月)
8月27日(月)
 
【時間】
13:00~16:00
(開場12:50 ~)
開場前は2Fラウンジスペースでお待ち頂けます。
 
【定員】
6名(1社1名)   満席となりました。
最低催行人数 2名
 
【料金】
¥300,000-(税抜き)/1クール6ヶ月分
 
1社でコンサルティングをご希望の場合
 ¥2,100,000~/1クール6ヶ月
 
-支払方法-
・クレジットカード決済
・ペイジー決済
・銀行振込
 
【会場】
㈱和未コンサルティング スタジオNagomi
アイオス銀座ビル 2F 会議室 

東京都中央区銀座8丁目17-5  
※フロント電話番号 03-3524-8066
※開場時間前に到着された場合は、2Fラウンジスペースでお待ちください。
セミナー会場
 

お申込・キャンセルについて

*お申込みはHPバナー『グループコンサルティングお申込みはこちらから』よりお申込みをお願いします。
*お申し込み後のキャンセルについては、メールまたはお電話でご連絡をお願いします。

詳しくはキャンセルポリシーをご覧ください⇒こちら