小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
人生の棚卸シート

人生の棚卸シート

夢の扉をあけるカギ「人生の棚卸シート」

夢の扉をあけるカギ「人生の棚卸シート」
 
これまでの人生を振り返ることで、その延長線上の未来が見えてきます。

いままでの人生の棚おろしをすることで、必ず「こんなことがしたかったんだ!」という「夢」や「使命」が見つかります。
私が営業研修やコンサルティングで「人生の棚おろし」をする際に使っていただいているシート。ぜひ、あなたの「夢」や「使命」を見つけるヒントにしてください。
 
人生の棚卸シート ダウンロード

人生のたな卸しで得られるコト

1)自己理解を深める
人生のたな卸しを行うことで、これまでの経験や選択が現在の自分を形作っていることを理解し、自己理解が深まります。
経験を振り返ることで、自分が大切にしてきた「価値観」や、人生の中で重要だった瞬間を再認識することができます。
 
2)未来への方向性を明確にする
過去を振り返ることで、これからの人生において「何を大切にしたい」のか、どのような「目標」を持つとワクワクできそうなのかなどが明確になります。
これは特にキャリアの節目において重要で、次のステップを踏み出すための指針となり得ます。
 
私自身も、独立起業する時・本を出版する時・人生100年時代の後半を迎えるにあたって『人生のたな卸し』をすることで、なりたい未来への方向性を明確にすることができました。
 
 
3)精神的な整理をする
過去の出来事や感情を整理することで、精神的な負担が軽減されます。
プラスの感情・マイナスの感情、どちらが良いとか悪いとかではなく、自分はその時そう感じていたんだ。とこれまでの経験を受け入れ、\今を生きる/ための準備が整います。
 
 
ぜひ、あなたの可能性を最大限に発揮するためにも『人生のたな卸し』にチャレンジしてみてくださいネ。
 
小林未千オンライン講座

[人生の棚卸し]やり方・手順

人生の棚卸しのやり方手順
 
人生の棚卸しシートをダウンロードし、効果的に活用するためのやり方・手順を
5Stepでわかりやすくお伝えしています。是非ご活用くださいね。
 
小林未千オンラインスクール