小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

お問い合わせ
<<  2021年06月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

オンライン接客(カウンセリング)で選ばれるマナー&ルール  [2021年01月07日]
1都3県では、緊急事態宣言が発出されることとなりましたね。
東京の新型コロナ陽性者数は2400人を超えた!という報道もあり、人の動きがどうなるか気になるところです。
 
もとに戻りつつあった、リモートワークもまた復活しそうですね!
そんな中、オンライン・リモートでのマナー&ルールを知っているか?知らないのか?では、ビジネスに大きく差がつきます。
 
オンライン接客カウンセリングスキルUPセミナー
 
 
 
 
昨年、一般社団法人日本エステティック協会さまや、文部科学省後援 日本化粧品検定資格対策講座を開催するコスメライセンススクールさま、化粧品販売会社さま数社で開催させていただいた
「オンラインカウンセリングスキル~お客様に選ばれるマナー&ルール」講座
 
 
 
ご参加の方々の中には、
 
オンラインでの接客が必要なのはわかるけど…なかなか思うようにうまくいかない!という人や…
デジタル系が苦手なので、まだトライしていないという方。
接客はやっぱりリアルだと思うので、リモートにはあまり関心がないという方など様々でした。
 
 
ですが、このオンライン化の波はますます加速しそうな勢い!この時代の波に乗らないのは…死活問題だともいえる!今後のビジネスの発展を考えるうえで重要なカギになりますよね。
 
 
 
 
オンラインでの接客・カウンセリングで重要なマナー&ルール
【内容】
節約意識が高まる中”お得”なだけでは売れない
・購買心理の変化

これからの時代の売れる思考!
・ソラ・アメ・カサ理論
・ますます求められるカウンセリングスキル

オンラインカウンセリングという選択
・オンライン化の事例

選ばれるオンラインサービス 10のマナー&ルール
・オンラインはリアルより「リアル」
・マナー&ルールを知らないとイメージダウン
 
 
 
 
ご依頼いただければ、25名~100名の人数・90分ほどのお時間でお伝えすること可能です!
 
ご希望の企業・団体さまはお問合せ下さいね。
 
 
 
 
受講者の方からの感想いただいています。
素敵な講座をありがとうございました。

私はZoomでの講座やフェスタを行う機会が多いので、すぐ取り入れたいことが満載でした。とても勉強になりました。カメラ目線になかなか慣れないので、早速〇〇をつけて練習します。

あの後、スタッフと3人で話をしましたら、みんなとても勉強になったと言っておりました。特に、〇〇〇理論が仕事そのものなので、それぞれが、その中で自分がどこが弱いかを自分なりに話し始め、次のロープレ研修のポイントがわかりました。ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
この数ヶ月で、リモートが当たり前になりつつありますが、まだその波に足をつけてる感じで、どこから勧めていけばと思っていましたが、楽しく波に乗れるように、まずは女優ライトなど購入しようと思います(笑)
以前もリアルで銀座のオフィスで講習を受けさせていただきましたが、次に行動できるアドバイスをいつもありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。
 
 
今日は研修ありがとうございました。細やかなお気遣いが随所に感じられて、とても貴重なお時間でした。

ともすれば年齢的には、リモートなんて‥.と思ってしまう所ですが、時代が変わって行くのに、それを否定していたら、楽しい事も逃してしまいますよね?難しい事を先送りにしても、何の解決にもなりませんので、出来る所から頑張って行きます。
〇〇〇理論は初めて聞きました。改めて全ての接客に通じる物と心の中に落ちましたので、早速、活かせるように見直ししたいと思います。
 
 
zoomでとっても苦労していました。本当に習うより慣れろで、やってきましたのでもっと早く受けたかった〜というのが本音です。でもとても有効に使えるツールとアドバイザーが前向きになれたのではないかと思います。ありがとうございました。
 
 
昨日はありがとうございました
数字ばかりを気にしがちな私には、最後の売り上げのためではなく、お客様の夢を実現するために動くが心に響きました。ありがとうございました。オンラインなかなか難しいですが、トライしてみたいと思いました。わかりやすくてとても良かったです。またつまづいた時は是非アドバイスお願いします。
 
 
セミナー拝見させていただきました!とても有意義な時間で、大変勉強になりました。●●●はなるほど!と思いました。
実は今、サロンへは片道約1時間半かけて通っており、個人的の理由でサロンに行く日が限られています。コロナ禍もあり、これからはオンライン必須になりますので、是非本日学んだことを活かしたいと思います!カメラの位置が苦手で、よく生首になっていましたので、これからは気をつけていきたいと思います。また先生のセミナーを聴ける機会を楽しみにしております!
 
 
<主催者さまより>
【オンラインはどこでもドア】
withコロナ.afterコロナ時代のオンラインカウンセリングスキルセミナー

小林未千先生、ご参加の皆様ありがとうございました。
 
素晴らしい90分のセミナーでした。
●カウンセリングスキル
●オンライン化をする為のステップ

そして、、、
●オンラインマナーとルール
安心と信頼を得るには見た目9割!オンラインだからこそのポイントが10個

〜お客様のなりたい未来を120%叶える為に〜
オンラインでも伝えていける人に!第1歩、踏み出そう^ ^

感想いただきました
 

●30代ピラティスインストラクター
このセミナーで印象に残ってることは、カウンセリングスキルとオンラインのルールとマナーの話。
まず、空雨傘の理論。私は、空のつもりで聴いてるけど、いつの間にか傘の方に傾き過ぎてるかもしれないって思いました。常に聴くこと(空)を大切にしていこうと思います。

それからオンラインのマナーとルール。これは、オンラインを初めた私にとってはすごく勉強に!自分だけでは気づかないことを教えてもらえて、なるほどって。目線の位置やライト、服の色、表情、言葉遣いというのは、意外に分からないものだから。受ける側に心地良い状態で受けてもらうためにすごく必要なスキルを学びました。

オンラインで、知識を売るとか新しいビジネスもあるんですね!時代に合わせて、どの形でも伝えていけることは出来るだって、モチベーションは上がりましたー
 

●30代メイクアップ講師
今日は、とても有意義なセミナーへのお誘いありがとうございました^^
未千先生のお話は、ご自身の経験談も盛り込まれ、ポイントが端的にまとまっていて、わかりやすく、段階ごとに取り組む内容もわかり、今すぐ実践できる内容でした。ありがとうございました
 
 
●50代メイクアドバイザー
本日のセミナーを受講させていただき、感謝しています。小林先生の説得力あるお話に聞き惚れました。全てがとてもわかりやすく、勉強になりました。ありがとうございました
 
 
 
 
 
法人・団体さまは企業研修
でサポートさせていただいています。お客様の悩みを聞きだすことが苦手だなぁ~とお悩みの方は一度、チェックしてみてくださいね。
 
 
 
オンラインセミナー
 開催中のオンラインセミナーの予定はこちらから
 
お問い合わせ
 
 
 
 
 
Posted at 14:41