小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

お問い合わせ
<<  2021年06月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

カウンセリング営業研修受講前の課題と受講後の効果!  [2020年12月25日]
小林未千カウンセリング営業研修
 
2020年は新型コロナの影響もあり、想像もしなかった大きな変革を求められる1年となりました。
 
1年間を通してご依頼いただいている【カウンセリングスキルUP】の研修も、日程の変更はもちろん、実際に研修が再開してもマウスシールドを着用しての講義と慣れないこともたくさんありました。
そんな中でも、受講生の皆さんが一生懸命参加いただき、受講前から大きく成長!変化してくれたことが何よりもうれしく思っています。
 
売上を上げるためのセールス!ではなく、お客様のなりたい未来のために120%エネルギーを注ぐ【カウンセリング営業】を身につける!結果として売り上げが上がる!カウンセリングの楽しさを実感してもらったことで、受講いただいた彼女たちは今後もさらに進化していくことと思います。楽しみですね♪
 
 
 
■カウンセリング営業研修受講前の課題&受講後の変化
 
課題 カウンセリングで何を聞いたらいいのかわからない。提案の仕方が分からないので入会に繋がらない会話のパターンが1つなのでいろんなタイプのお客様に対応することが難しい
受講後
6回にわたり研修に参加させていただきありがとうございました。受講前はカウンセリングが苦手で、お客様が入会しないのはほとんど金銭面が理由だとばかり思っていたのですが、魅力が伝わっていなかったり、カウンセラーがお客様の信頼を得られていなかったんだなと思いました。
 
研修に参加させていただいてから、受講前は契約できたらラッキーぐらいの頻度だったのが1日2件決められるようになったり、連日決められるようになり、金額も5万円台だったものが50万、70万と高額入会もできるようになりました。もちろん、会員様の契約率、契約額もあがり、コースや商品のご提案がとても好きになりました。

既存のお客様からも、新規のお客様からもあなたから買いたいとおっしゃっていただけたり、本当に金銭面やご家族の許可がおりず通えなくても、嫌な終わり方ではなく、条件が揃えば頑張ってでも通いたいとおっしゃっていただけることが多く、最初から最後まで気持ちよく過ごしていただけたのかなと思います。

苦手だったカウンセリングが楽しくなって、仕事も楽しくなりました。本当に貴重な時間でした。6回に渡り、たくさんの知識、技術を教えてくださりありがとうございました。
会社1の契約率の店長になれるようにこれからも頑張ります。またお会いできる日を心待ちにしています。
 
課題 カウンセリングをして、お客様の悩みを引き出せるか不安でした。また、何かをご紹介しても断られることが怖くて一歩踏み出せないでいました。
受講後 研修を受ける前は、お客様の心理状態が変化していくことなんて考えてもみなかったです。また、常に断られると思い込んでアプローチをしていた為、カウンセリングが怖いと思い込んでいたところもありました。しかし、改めて勉強させて頂き、お客様の心の変化を感じ取りながら行うことで徐々に心を開いて下さっていることが分かり契約に繋がることで自信になりました。

1年間ありがとうございました!苦手だったカウンセリングが今では楽しいと思えるようになってきました!今後もしっかりといかしていきます!
 
課題 研修前はカウンセリングをする際に自信がなくよそよそしい感じがありました。
受講後
ですが研修を通して変わったことはお客様ときちんと向かうことが出来るようになったことです!そして、何よりお客様により興味がわきその方のことをより知りたいと思えるようになりました。
 
6回にわたり研修に参加させていただきありがとうございました!
私はこの研修がある事を知ってから、自ら参加させてほしいと上長に伝え参加させていただきました。自分自身を少しでも変えたいと思ったからです。

この仕事が好きでお客様が好きですが、満足いく結果に繋がっていない現実があり私の問題点と改善点を明確にしたいと思っていました。私は何より相手に対して改善したいという思いはあっても、それを相手に伝わるように発言・行動ができていませんでした。きちんと向き合うことができてなかったのだと改めて実感しました。
 
この研修で沢山の気づきと心に響く言葉を頂けたことに心から感謝致します。
小林先生に出逢えて研修を受けることができたことは本当に幸せだと思っております!今後もより多くのお客様の美のお手伝いを心を込めてさせていただきます!本当にありがとうございました。
 
課題 施術中にライフスタイルや改善点を探ったりする事が出来ずアドバイスもする事が出来ませんでた。お客様とコミュニケーションが取れず自分に自信がありませんでした。
受講後
オノマトペや相槌の仕方、寄り道トークなど円滑なコミュニケーションにはコツがあるという事を知りました。講習を受ける度にお客様との距離が近くなるのを感じ、指名やお褒めの言葉を頂く事も増え、成長している事を感じました。
 
また「今まで言えなかったんですけど、本当は…」とお客様から本音を話して下さる事も何度かあり嬉しかったです。
思い返すと、以前は断られたりクレームになるのが怖いという思いから積極的にトークが出来ず、お客様の事をもっと知りたいという思いも薄くお客様の為になるはずのアドバイスや提案が全く出来ておりませんでした。ですが、現在はお客様の事をもっと知りたい!という思いが強くカルテを細かくチェックしたり、お客様の話し方や体状態などもよく観察するようになり積極的にヒアリングもするようになりました。そこからご提案した商品やチケットの購入に繋がったりアドバイスが嬉しかったと言って頂けるようになり、自分の考え方や接客の変化を感じております。 苦手意識のあった接客に自信が持てるようになり自分自信にも技術にも自信が持てるようになりました。
 
そして1年前よりお客様とこの仕事が好きになる事が出来ました。

6回に渡り講習を受けさせて頂きありがとうございます。
毎回ワクワクする内容で、小林先生のお人柄や話し方とても心地かったです!そして人の心理は奥が深く面白いなと思いました。
学ばせて頂いた内容は仕事はもちろんですが、プライベートや今後の私自身にもとても大きく影響するもので、本当に貴重な体験をさせて頂いたと思っております。お忙しい中本当にありがとうございました。
 
課題 私は、何も分からないまま昇格し、何も分からないままカウンセリングに入っており、とても不安で、新規に入るのが苦痛でした。
私がサロンの中で新規担当という感じでお仕事をさせて頂いているのですが、カウンセリング研修に参加させて頂く前は、10件中10件契約が決まらないような状態で、本当に私はサロンにとって負担をかけてしまっている、というプレッシャーでいっぱいいっぱいになっておりました。
受講後
ですが、素晴らしい機会を頂き、小林先生に沢山のテクニックを学ばせて頂き、それからはみるみるうちに、新規の入会率が上がり、エステに興味が無い、通う気はない。と断言されるお客様でさえも、入会に繋げられるぐらい、変化がございました。
 
毎回カウンセリング研修が楽しみでした。
カウンセリングやアプローチをしていく中で、小林先生が言っていた言葉を思い出し、このタイプはこうだな。と少しずつ分かって来ている私にすごく喜びを感じ、いつの間にか新規に入るのが楽しくなっていました。
今ではサロンで 新規マイスター と呼んで頂けるほど成長させて頂きました。まだまだ未熟ではありますが、この1年で学んだ事を沢山アウトプットし、さらに、お客様に満足して頂けるような接客を心がけて頑張って参ります。本当にありがとうございました。
 
 
 
■楽しくなるから成果が上がる!成果が上がるから楽しくなる!
研修受講前は、カウンセリングが苦手!不安!苦痛!自信がない!
でも、研修でカウンセリングに重要なマインドと具体的なスキルを実践的に学んでいくことで、接客が楽しくワクワク取り組めるようになる!その楽しさ!ワクワクがお客様に伝染して…お客さまも楽しくワクワクした状態でご契約いただく!成果が上がりさらに楽しく自信が持てるようになる!そんなスパイラルをどんどん上がっていける!研修自体もさらにブラッシュアップしていけるよう頑張ります♡
 
 
 
 
 
法人・団体さまは企業研修
でサポートさせていただいています。お客様の悩みを聞きだすことが苦手だなぁ~とお悩みの方は一度、チェックしてみてくださいね。
 
 
 
オンラインセミナー
 開催中のオンラインセミナーの予定はこちらから
 
お問い合わせ
 
 
 
 
Posted at 13:24