小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

お問い合わせ
<<  2021年06月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
テーマ
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
コンサルタントブログ

コンサルタントブログ

売れるカウンセリングスキル基礎

Udemy「営業・販売スキル」コースに講座公開しました!  [2020年12月11日]
Udemy講座
 
■オンライン学習サイトUdemyユーデミー
世界で数千万人の受講生が学んでいて、日本では進研ゼミを運営しているベネッセが運営しています。
 
このUdemyに私のオンライン講座の審査が通り公開されました~!!!
 
①リアル研修
②オンラインライブ研修(オンラインだけどリアルタイムで受講者に向けての研修)
③オンデマンド研修(録画動画での研修)
 
この3つ、テーマやゴールは同じでも構成や伝え方は違うので、内容の企画、テキストの作成をやり直し、録画&編集までまずは自分でやってみました!
 
何事もチャレンジですからね~♪
 
 
 
 
 
■Udemy講座公開
 
【講座タイトル】
リピーターが絶えない人気サロンがやっている「クロージング」の秘訣
売れる人と売れない人の違いは、「クロージング」ができるか?できないか?です。
お客様の「NO」の心理を理解し、具体的な対応ステップで「NO」を「YES」に。
クロージングの苦手をなくし、カウンセリング営業で8割以上の契約率・リピート率に!
 


 
 
■感想いただきました~
 
最後まで、楽しく学ぶことが出来ました。思わず前のめりになるくらい、聞き逃さないぞっていう気持ちで、集中できる内容でした。まるでリアル講座の様で、未千先生の笑顔や問いかけに、近くにいるかと錯覚するようでした。

クロージングに特化した内容を聞きましたが、ベースとなる考え方は人生においても大切だと感じ、さらに今後の人生も変えるエッセンスが詰まっていて、、、クロージングの勉強の枠を越えていたと思います。今、出来てないからこうしなさい的なダメ出しではなく、こんな事から始めてみたら良いよというアドバイスは、私にも出来るかも?と、クーポンを購入したサロンのスタッフも嬉しそうに聞いていたのが印象的でした。

脳科学や心理学もお勉強出来て、すごいお得感のある講座ですね。

単元で区切られているのも、パワーポイントの図解がわかりやすいのも、未千先生の聞きやすい明るいお声も、どれをとっても☆☆☆☆☆ありがとうございました。
 
クロージングは技術だけを習得する傾向にあるが、その前にマインドを磨かなければならないという重要性に気付かされました。 また、顧客がどういう心理で断り文句を言うのかも分析されていたので、接客業に携わる業種の人は必見だと思います。
 
心技体の心がこれほど大切とは!わかっていたつもりでしたが、技や体にばかり目が向いていたのでは、と気づくことができました。 また、お客様のために、決めさせてあげるオープニングの大切さに改めて気づきました。実践していきたいです♪ ありがとうございました!
 
クロージングに対する考え方など内面的なこともですが、具体的な対策も細かくあり、実践に役立つもので、クロージングでない場面でもお客様に対する大切な心構えとしてもとても勉強になりました。
 
スキルジプシーにならないように、という表現が印象に残りました。20年やっていてもクロージングはドキドキ。スキルが足りないのかなと思っていましたが、その前段階の心を整えることが大切なんだと思いだしました。
 
とてもわかりやすい言葉、親しみのある話し方で、とても聞きやすく、なんだかできそう!という気にさせてくださいます。 話し方も参考になると思いました。自らも施術者であったという経験から、工夫や努力を重ねられ蓄積された知識なんだと、大変信頼おけます。
 
接客の「不安や悩み」に対して身近に起こりがちな具体的な例を交えながらの内容に、親近感含めとても分かり易いと思いました。即座に問題解決に向かうイメージが沸き、実践的だと思いました。新人さんから教育をする立場からでも様々な気付きがある価値あるセミナーです。この度は受講させて頂きありがとうございました。
 
とても分かりやすく参考になった。 細かく分かれて視聴出来るので学習しやすい。 もっとカウンセリング営業について学びたくなった。 これからの新しい生活様式の時代にもオンラインのカウンセリングを応用することで接客ビジネスの可能性の広がりをイメージ出来た。ありがとうございました。次回もよろしく。
 
最近、お客様から「少し考えます」と言われることが増え、どう対応すればいいのかわからず困っていました。 その理由や、断り文句に対しての具体的な対応策がわかり、安心してクロージングにすすめそうです!コラムの集中力の話もとても興味深く勉強になりました。
 
 
 
クロージング、苦手だなぁ~と感じている方はチェックしてみてくださいね!
 
 
 
 
 
 
カウンセリング力UP!無料メール講座
 
 
 
Posted at 13:41