小林未千 MichiKobayashi OfficialSite

“夢のチカラで未来を切り拓く”を理念に10,000人以上の夢・目標の実現をサポート!【顧客も社員も幸せにする「カウンセリング営業」メソッド】を中心に経営コンサルティング・人材育成を行う。100年Lifeを自分らしく輝いて生きる!自立するための稼ぐ力として、『お客様の“夢”をかなえる!明日から実践、売れるカウンセリング営業法』など研修・講演を全国各地で展開!㈱和未コンサルティング代表取締役

有料会員ログイン
 
講演・セミナー・研修 ご依頼はこちら
書籍・メディア情報
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
会社概要アクセス
Facebook 小林未千
インスタグラム
小林未千 YouTube
   
 
Zoomセミナー伝え方のポイント

Zoomセミナー伝え方のポイント

【無料】元NHKキャスター直伝 
Zoomセミナーで成果を上げる伝え方のポイント
コロナ後、お客様心理の冷え込みや巣ごもり傾向で接客を伴う業種は、どうしても売り上げが停滞気味です。そんな中、スクールの運営はサロン経営を支える一つの柱として上手に活用したいというニーズが増えています。

今は、Zoomなどオンラインセミナーや、YouTubeなどの動画に挑戦している、これから取り入れたいという方も多いのではないでしょうか。商談や提案もオンラインで行うことが多くなり、大変便利だという事が分かってきました。

しかし、その一方で、オンラインは相手を疲れさせる意思の疎通が上手く図れないため話し方や声表情など表現力を磨く必要があります。また、対面以上に疲れ、集中力が持たないので、短時間で分かりやすく伝えるスキルも必要です。

そこで今回、元NHKキャスター WACHIKAコミュニケーションズ株式会社 代表取締役 阿隅和美様のオンラインセミナーを特別に開催することとなりました。

貴重な機会!ぜひお見逃しなく!

このような方に

スクールのインストラクタースキルを上げたい
 
オンラインセミナーで印象良く話したい
 
セミナー営業、提案でお申込みを増やしやい
 
YouTube等動画で上手に話したい
 
動画教材の効果的なプログラム、話し方を知りたい
 
スクールプログラムをつくりたい
 
セミナー、講演の依頼があるが人前で上手く話せない、緊張する
 
 
商品、サービスの良さを動画で伝えるリアルのスクールWebセミナーでの伝え方教え方、一見バラバラですが、実は目的や状況によって成果が上がる方法があります。そうです。【プレゼンテーション】には型があります。一緒にこの型を学んで、効果的な手段を増やし、セラピストの育成、お客様のなりたい未来を一緒にかなえませんか?


Zoom講座内容

元NHKキャスター直伝 
Zoomセミナーで成果を上げる伝え方のポイント
 
【90分】 
リアルとオンラインの伝わり方の違い

初対面でも一瞬で信頼獲得、話し方の3要素

オンラインでの意思の疎通は「話し方を〇〇〇〇」

アナウンサーがやっている映りが良くなるヘアメイク

疲れさせない、聞き取りやすい話し方のポイント

飽きさせない、セミナーの進め方のポイント

長い話も簡潔で分かりやすくなる!
 テレビニュースの伝え方 

動画でも自然体で話せる3step
 
・Q&Aタイム

※内容が変更になる場合もありますのでご了承ください。
プレミアム会員ページ
※こちらのライブ講座は終了しました。現在、プレミアム会員ページで録画動画を公開中です。
(※プレミアム会員:月額定額制会員)

セミナー講師

WACHIKAコミュニケーションズ株式会社 代表取締役 阿隅和美
 
埼玉県出身、東京都在住、青山学院大学経営学部経営学科卒
NHK 衛星放送キャスター歴10年等、アナウンサー歴20年。中部日本放送アナウンサーを経て東京マーケット情報、世界のトップニュース(NHK BS)キャスター。
のべ3000回のインタビュー取材、視聴率10%越えの番組に携わる等、TVを中心に実践経験を持つ。テレビショッピングで売れない事から降板したのをきっかけに、「相手の気持ちを動かす伝え方」の探究を開始。その後は、テレビオーデションで合格続きリピートも続く。現在は、こうした経験を基に不動産、金融、保険、コンサルなど企業研修、歯科医院、経営者、エグゼクティブ層の個人コンサル等のべ15000人以上のサポートを行う。2019年の研修リピート率90%。この過程で体系化した「プレゼンテーションメソッド」を通じて、中小企業、起業家の価値を高め、理想顧客、従業員、社会と繋がり豊かさを共創する事業発展を目指しサポートしている。「話す力で未来を切り拓く」をミッションに、クレドの言語化、浸透支援にも取り組んでいる。
 
現在、「講師プレゼンテーション塾」開催。
↓↓↓
【講師プレゼンテーション塾】

セミナー講師という立場を利用すれば、お客様にセールスをする側から、指導する側に格上げされます。セミナーというツールを上手に活用することで、信頼を獲得しセールスなしでお申込みに繋がります。
こうした、通常のサロンでのカウンセリングとは違う、スクールでの指導スキルやセミナースキル、リアルでもオンラインでも活用できる方法を、一度に学べるのが、「講師プレゼンテーション塾」です。
 
 
【講師プレゼンテーション塾で学べること】

・「積極的に学びたくなる、定着を図るスクールができる。」
・「人前に対する不安がなくなる。」
・「受講者の満足度が上がる。」
・「セミナーや講演に参加したお客様に信頼され予約が増える。」
・「オンラインセミナーで成果が上がる。」など、リアル、オンラインでのの型を学びます。                        
 
【受講者の主な変化】

・専業主婦の方が、資格や経験を活かし専門家として講座、講演リピート獲得!
 
・声や話し方の悩みを持つ士業の方が、一転、同業者の司会で高評価、軸を見つけてラジオパーソナリティ、40講座に登壇予定!
 
・人前の緊張と不安があったコンサルタントの方が一転、クライアント先の社長に「とてもいい研修だった」と言われる研修を提供!
 
・金融セミナーで信頼獲得。売り込まずにご家族も一緒にお申し込みをいただく!
 
 
【講師プレゼンテーション塾】の中から、今回のオンラインZoom講座では、テレビアナウンサーが使う、オンラインでの効果的な伝え方のポイントに絞ってお伝えします。

プレミアム会員ページで公開中

プレミアム会員ページ
※こちらのライブ講座は終了しました。現在、プレミアム会員ページで録画動画を公開中です。
(※プレミアム会員:月額定額制会員)